■■■「おじゃら画廊」 10月のイベント情報■■■

おじゃら画廊で出展をする作家さんは、自由にアートイベントを企画することができます。

利用手数料はいただいておりませんので、ご自由にお申し出下さい。

参加してみたい方、気軽な会ばかりですので、どうぞ楽しんで下さい。

印刷するかたは、PDF版を開いて印刷してください。

■■■ イベント ■■■

■■ 内容 ■■

10/4

10月4日(土)13時から17時頃まで

●プチ紙粘土講座

超カワイイ キャラクターを作る

講師 兎屋みいすけ 先生

参加費 700円(材料費)

参加は随時です。

兎屋みいすけ先生が作る、カワイイキャラクターを、紙粘土で作ります。

カンタンに作れるモチーフもあります。初心者の方も是非ご参加下さい。

兎屋みいすけ先生の作品たち。

カワイイキャラクターのグッズを沢山作られています。

グッズ好きな方も、是非いらしてくださいね。

●1DAY 木版画 年賀状講座

講師 おじゃら りか

材料費1000円

(年賀状サイズの版木/ミニバレン/筆/試し刷りの紙が含まれています)

木版画の年賀状にチャレンジしてみませんか?

【参加者が持参するもの】

●彫刻刀

●エプロン

●バレン(あれば)

●ボロ布

●水彩絵の具か色鉛筆

をご持参下さい。

1版を作り、軽く印刷したら、水彩絵の具などで、あとで色をつけます。

また、準備できる方は、下絵も用意してきて下さい。

木版画の下絵のコツは、白で線を引くことです。

黒多めだと、作るのも早いです。

黒い線を残そうと思うと、なかなか出来上がりません。

絵は反転しますから、文字などを入れるときには気をつけてください。

本格的に木版画を作られている方は、参加をご遠慮下さい。

気軽に楽しめて、あっという間にカッコよく作れる木版画の年賀状にチャレンジしたいかたのみご参加下さい。

人数は4-5人が最適と思います。

10/25

ドローイングセッション

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆