台湾絵日記 (旅人 おじゃら りんご)

おまけ-旅の道具編

◆◆◆ 025 ★ 湯沸し器 大  ◆◆◆

16.4.2000

 

海外でも日本茶を飲みたい私たちは、海外の電圧でも利用できる、小鍋大の湯沸し器も欠かせない。結構重い。

台湾やシンガポールの宿には、湯沸ポット位、部屋にあるのが当たり前なので、さすがに、持ってゆかなくなった。

昔は、これでバッソを買ったり、袋ラーメンを茹でたりと、大活躍だったよなぁ。

屋台料理の鉄則は、自前の鍋で買うべし。(主にタイやインドネシア)

屋台では、、川の水かなんかをバケツに入れて、一日中同じ水で皿を洗っているのである。ジモティは、大丈夫でも、ヤワな日本人なら一発で腹を下す可能性もあるのだ。

ヤキトリなんかも、包んでもらって、お部屋で免税ビールを飲みながら頂きましょう。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------