台湾絵日記 (旅人 おじゃら りんご)

◆◆◆ 020 ★ CD屋に行こう ◆◆◆

14.4.2000

ダッサイ写真がジャケットに・・・。(一応ヒカルちゃん。似てなくてごめんなさい・・・。)

**********

 

台湾のCD屋は、やはり一味違う。当然の様に日本よりも安い。ヒカルちゃんのオートマティックもCMバージョンと、普通バージョンがセットで入っている2枚組。『日本のドラマソング集ベスト』だの、『日本歌謡ベスト』だの、あらゆる違法CDが並んでいる。

腹ごなしに冷やかすには、笑えて丁度良い。

最近は、VCDも売っている。日本語のドラマを録画し、中文字幕を入れた月九ドラマなどが並んでいるのには笑った。

当然に、日本で本当に放映されたのかという、未知の日本ドラマもある。庶務二もあった。

台湾は、日本のドラマ好きらしい。完成度は高いからな・・・・。生活習慣なんかも似てるんだろうね。きっと。

結果は二勝二敗。なんの結果かって?教えられません。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------