台湾絵日記 (旅人 おじゃら りんご)

◆◆◆ 012 ★ 紀州完熟梅酒 ◆◆◆

14.4.2000

デパートの地下で発見した、「紀州完熟梅酒」。

台湾で梅酒が流行っているのかとも思ったか、きっと日本人が買っているに違いない。

日本酒のコーナーには、まずそうな清酒が申し訳なさそうに、小さく並んでいるだけだ。ワインの品揃えはフランス中心。当然といえば、当然である。我々の出る幕は無い。

ふと視線を下げると梅酒のコーナー。紀州というのに騙されて買ったこの梅酒。当然にゲロ甘で、そのままでは頂けませんでした。

コンビニで買った、『ウメッシュ』で割りながら、やりきれない気持ちでイッパイになった。小籠包10個よりも、高いというのに・・・・・。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------