筆を吊るす什器 (*゜▽゜*)ノ

材料

 

000 ●準備するもの

解説図
説明。

今回は、100均で売っている、ワイヤーネットを利用しました。

最初は、円柱状に、手で丸く仕立ててゆきましたが、中にも、筆を入れたかったので、手が入るぐらいのスペースを作ってみます。

準備するもの

●上の方に写っているのが、今回使った木材です。

厚さが8ミリ、長さが900ミリ、巾が20ミリぐらいの木材で、それを、3つにカットして使いました。

***********

●このほか、13ミリの【よーおれ】

●ダブルクリップ

を使っています。

 

 

●完成図はこんな感じ。

(1)まず、100均の金属ネットを、手で円柱状に折り曲げます。

(2)内側には、筆を
入れている瓶なんかを押し込みます。

 

 

ミッフィーが気になると

思いますが、

エンピツ削りです。

(*゜▽゜*)ノ

癒されます。

ミッフィーにも

ミニヒートンつけました。

(3)木材に、よーおれを取り付けます。

ドリルで軽く穴を開けると早いですよ。

それから、ダブルクリップで、100均の円柱に挟んで止めるだけです。

カンタンです。

ちなみに、この什器を快適に使う為には、筆にも、少し加工が必要です。

気になる方は、次のページをチェックしてみてください。

(*゜▽゜*)ノ

 

#廃材利用  #アート創作のための便利グッズ

#筆 #筆を吊るす什器の作り方

#ojara #100均 #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------