しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5998 ★ 病欠 ◆

2022.4.12.

病欠の人がでて、バイトの時間がちょっと増えてしまう。

まあ、困っているときには、助けるという基本的な考えがあるからね。

(もちろん、朝以外は断ってるけどさ)

*********

そんでもって、他のバイトさんと少し話すと、みんな、就労時間が短くて困っているというのである。

そりゃそうだよねー。

お客さんの数が読めないからねー。

(ある程度の予定はあって、その人数が少ないってことだろうと思う)

**********

今朝、客室フロアに行くと、バティック柄のシャツを来たヤング・ガイ達が、大きいスーツケースを持って、宿を去ろうとしていた。

アタシは、インドネシア語で、「サンパイ・ジュンパ」

というと、彼らは驚いて、それから、ニコニコとし、「サンパイジュンパ」

と返してくれる。(また会いましょうという意味)

**********

ここの所ラマダン(イスラム教徒の断食期間中)らしくて、彼らはずっと、朝食抜きだからね。

アタシは、存在すら知らなかった。

*********

それから、交互に記念撮影しているので、皆を撮影してあげる。

もう20年も使っていなかったインドネシア語だけれども、なんとなく通じるもんだね。

*********

昔のスケッチ。

膨大にある。笑。

(*゜▽゜*)ノ

あの頃は、手が下手だったよな。

つま先までなかなか入れるのも難しかったし。

特に、踊り子のシリーズは、動いている所を描いていたから、なかなかね、動きを平面に捉えるっていうのはさ、高度だよね。

この頃のクロッキーで培った技術が、全く今の創作に活かされていないことは、ちょっと驚くわー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------