しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5997 ★ twitter ◆

2022.4.12.

twitterで話題が多かった記事をまとめて掲載するサイト様から流れていきました。笑。

***********

色々なサイトがあるもんだよねー。

そんでもって、このワカメさん。

「本人に言えないことを言ってはいけない。

おなじになって悪口を言って仲間意識をもってはいけない。

この先人生がつまらなくなるぞ。

(*゜▽゜*)ノ

ホント、そうだよねー。

*********

 

悪口とか、文句とか、愚痴を言っている時間っていうのは、いわば、人生にとってのマイナスの時間だからね。

清方先生の絵でも眺めていた方が、ずっと幸せだ。

(*゜▽゜*)ノ

落ちているボタンを拾って、一枚の絵に仕立てるとかさ。

清方先生、私も、日本画も頑張ります。

************

この絵はまだ途中だけれども。

大分、早く描けるようになってきた。

やっぱり、基本的な素描の力が上がってこないと、日本画は厳しいよね。

画材として、失敗の上塗りがしずらいからね。

失敗すると、どうしても、上塗りした絵具に、下の絵具が透けちゃうからさ。

********

単色の花を描くときには、微妙な影の色を、思い切って強くすることだよ。

うん。

(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------