しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5992 ★ 鏑木清方展 ◆

2022.4.12.

バーthe sunのマスターが、

「清方展のオンラインチケット、もう完売だってよ」

というので、調べてみる。

昭和サロンのマスターに、(展示関係者のため)チケットを貰えるかもしれないから、少し待ってて。

と言われて、待っていたら、、、、、こんな事態に、、、、、、、ガーン。

サイトをよくよく読むと、当日券は、結構な数売られているみたい。

まあ、ネットが出来ない人が、鑑賞できないというのは、ある意味、問題が大きいもんね。

********

ゴールデンウイーク前後も、開館時間を延長するみたいなので、どうか、早めに行ってみてくださいね。

後半

混むこと決定なので、チケット予約ができなかった方は、チケット購入で並ばないとならないかもしれませんし、その上に、入館まで、何時間も並ぶという状態も予想できますのでー。

***********

そんでもって、13時15分到着。

並んでいる人もなく、サクサク入館。

結構空いていた。

流石に、3時ぐらいになると予約の人もダダっと流れて来たけれども、このクラスの展示としては、空いていて、快適に鑑賞が出来たという評価。

今回一番うれしかったのは、椅子が一杯あって、休みながら鑑賞できたこと。

あれは疲れなくて助かった。

ので、3時間粘り、4時まで勉強させていただいて、45分まで、常設展を拝見。

**********

早めに帰宅したのもヨカッタ。

今月は、二か月休みだったバイトが、復活したのでね、忙しいんだよ。

短時間だからね、そんなに疲れないけどさ。(というか、午後に美術館に行く余力を残すための短時間勤務なので、目的は果たされている)

*********

先週までは忙しかったのに、今週はまたヒマになり、ある種のホテルみたいな設備だからね。

来客数によって、仕事の量が変動するわけで、早く終わる日も、残業になる日もあるという感じ。

*********

ここのところ、美術館巡りが止まらないわー。ぐるっとパスも買ったからね。

●平櫛田中先生

●熊谷守一先生

●武者小路実篤先生

●オペラ

は、遠いけど、是非行きたいな。

既に、庭園(奇想)・汐留(ピカソ)はクリアー。

 

三井と戸栗が有料になってしまったのは、残念だけれども、予算には限りがあるものだからね。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------