しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5991 ★ ピカソ展 ◆

2022.4.11.

植物発電の体験は、思いのほか短時間で終了。

(想定内)

なので、その足で、汐留ミュージアムに流れる。(今日は月曜で、他の美術館が休みという事情)

*********

電車の中で展覧会の内容を調べると、ナント、ピカソ展。

(*゜▽゜*)ノ

凄すぎないか。

*********

エチオピアの美術館が持ってる、ピカソの版画のコレクションが中心の展覧会。

やっぱり、線がキレイだわー。

(*゜▽゜*)ノ

色々な技法で作られていてね、リトにはリトの良さ(鉛筆の濃淡などの、クロッキーに近い表現で再現される)もあるけれども、やっぱ、銅版画は、流石にいいわー。

竜さんに教えてあげなくちゃ。

**********

どっかでデビューできたら、版画もまた再開したいけどな。

(*゜▽゜*)ノ

板だけは沢山仕入れてあるから、近々よ。おほほ。

**********

今年は、ピカソもミロも見たからね。

この前、庭園の奇想でダリも見たし。

(*゜▽゜*)ノ

良いスタート。

良い春ねー。

***********

メモ

眉毛をあか抜けさせるコツは「描いてから剃る」

なるほどー。

そうだよねー。

眉毛を先にカットすると、上手く行かないというのは、なんか理解できるよ。

あはは。

カンタンな話だけれども、気付かないことってあるあるー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------