しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5990 ★ nisoul ◆

2022.4.11.

nisoul(日本の魂)さん。

この、植物発電の蓄電池の仕組みを開発された会社さん(類推です)。

どうも、基盤会社さんみたい。

他にもあるみたいだけれどもね。

外国などでも、急速に導入されているみたい。

農場の温室電気とかね。

どこででも発電できるわけでしょ。

スゴイよね。笑。

(*゜▽゜*)ノ

この、左側に写っている、楕円形の筒状の品が、マグネシウム版。この形状が、効率良いってことだろうと思う。

**********

植物発電キットも販売されていた。

が、ちとお高い。笑。

ネットには、身近な品で作る方法なども紹介されているので、それ拾ってくださいー。

**********

ボタニカルライトさん

こちらは、ディスプレイを前提にした発電装置。

メダカでも実験。

 

ナント。

メダカの糞を微生物が分解するときのエネルギーを使うらしい。

水槽の方が、発電力が高い上に、水槽内の浄化作用もあるらしい。

汗。

スゴ過ぎないか?

*********

こうなると、展示品として、植物とメダカって話になるわけでしょ。

************

グリーンディスプレイ東京本社ショールームにて実物を展示しております。」

だそう。笑。

池尻大橋って、何処にあるんだろうね?

オペラシティにも入っているのか。

そこなら、行く可能性はあるな。

********

どちらにしても、nisoulさんが関わっているという流れみたい。

**********

オペラを検索。

4/16から、篠田桃紅先生展。

行くしかない。

(*゜▽゜*)ノ

よし。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------