しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5989 ★ 原宿 ◆

2022.4.11.

自分の好奇心を満たすため、本日、原宿へ。

ラフォーレ前の2番出口から出ると、出口付近にも、植物充電のポスターがいくつも貼ってあった。

(*゜▽゜*)ノ

**********

それから、エスカレーターで地上に出て、キョロキョロちゃん。

表参道って、最後に来たのはいつだったっけ、、、、、。ラフォーレって何処だよ。

みたいな田舎者である。

北千住出身なので、仕方ない。千住には詳しい。

それでよい。

**********

そうすると、ラフォーレの対面のイベントスペースで、白衣のお兄さん、お姉さんが、キャンペーン中。

アタシは、わざわざ、装置を見に行ったと告げ、スマホ充電体験をしてみたり、その、装置の展示品を見せて頂いたりした。

*********

アタシの予想通り、当然に、畜電設備はあった。笑。

**********

発電って表現しているけれども、実際には、蓄電技術の進化なんだよね。

この技術が広がれば、、、、、、とはいいつつの、スマホ一台充電するのに10時間かかるらしいけど。笑。

だとしても、全く充電できないという危機は脱することが出来るもんね。

***********

この、下の装置が、発電機。

左が電気が出ていることを確認するためのバッテリーチェッカー、真ん中が炭(プラス)、右が確か亜鉛を筒状(楕円形・マイスナス)にした、装置。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------