しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5988 ★ 植物発電の衝撃 ◆

2022.4.9.

あれだな、今度やってみようという気持ちで一杯に。笑。

(*゜▽゜*)ノ

ウチにも、植物はあるし、木炭って、炭のことだよね。

それから、金属板。

シンチュウとかでいいのかな。

スゴイな。

壊れたUSBケーブルも多数あるし。

(だいたいは、作品作りに使っちゃってるけどさ。笑。)

**********

とりあえず、実物を見て、それから再検討だよ。

この方法を、ARTを使って伝導する。

ヨシ。

(*゜▽゜*)ノ

***********

世の中、役に立たないモノなんて、誰も評価しない。

それは、最近、なんか感じている。笑。

今更。

アートとは対極にあるのか、それとも、共存できるのか。

何か、小さい扉はあると思っている。

否、小さな扉を開ければ、大きな扉に辿りつける。

きっとそうなる。

キッパリ。

********

ルーベンスの絵。

プロテスタントが、偶像崇拝を禁止しているという事情から、神話をモチーフとした題材。

巨大絵画を利用して外国との友好関係まで築くという大技。

(*゜▽゜*)ノ

アタシの作る作品も、そういう世界に届くといいなという気持ち。

いやまあ、ルーベンスはムリとしてもさ。笑。

彼は、5か国語を牛耳ったなどと記録にあるけれども、

アタシは、英語、インドネシア語、スペイン語(ほんの少し)、日本語(ネイティブ)。

************

何とかなるだろう。

外交まではしなくてもさ、戦地に必要なスマホの充電とかね、そういう活動に繋げる事が出来るかもしれないし。

アートというのは、魔法だから。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------