しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5986 ★ ぐるっとパス ◆

2022.4.9.

へー、
熊谷守一さんとか、武者小路先生のアトリエなんかも、無料になったんだね。

(*゜▽゜*)ノ

今回から、カードにQRコードがついていて、それをスキャンするシステムに変更になったんだよね。

ある意味スゴイ。笑。

*********

冊子を紙に印刷したり、それが在庫になったり、ゴミになったりして、色々大変だったろうからね。

解りやすかったけどさ。

(*゜▽゜*)ノ

スマホが無いと、情報が取れないっていうのがまあ辛いっちゃ辛いかな。

エリア別の地図は、ある程度、効率よく回れるからね、利用できると思う。

コロナの次の波が来るまでの間、また、少し、見て歩こうと思う。

温かくなったしね。

**********

コロナの次の波は来るのか?

どうだろうねー。

中国が、都市のロックダウンをしているということは、日本にも、少し遅れて到着するっていうことだろうと類推できる。

2年前の1月かな、イオンが、中国に3店ある店(イオン)を全部閉めて、日本人従業員を帰国させていたというニュースを見たときに、ただ事ではないなと思った。

それは、相当に人が亡くなっていて、日本にも来ると思った。

その年の4月頃から日本でもパンデミックが始まって、アタシも、バイトに入れなくなったり、次のバイトが決まるまで、いくつも面接したりしなくてはならなかった。

お陰様で、何とかなったけどさ。

*******

それにしても、色々な事が起きるもんだよね。

*******

新しいバイト先も、朝食時間が変更になってしまって、アタシも、少し残業気味。

考えても仕方ないけれどもね。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------