しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5982 ★ きなり匠 ◆

2022.4.9.

きなり匠というのは、サプリの名前。

血圧と脂肪とかコレステロールを下げてくれるらしい。

理由は、血管の壁面にコビっている、油分を溶かして対外に排出するという効用。

EPAとDHEも、その、血管壁面のドロドロが堆積したのを血管から剥がして、外に流しだす働きを助けるのだそう。

要するに、血液内の脂肪も取れるし、そのせいで、血流もよく流れるために、血圧も正常化するという説明。

************

なるほど。

(*゜▽゜*)ノ

そんでもって、アマゾンのレビューを見ると、注文すると、届いてもいないのに、もっと購入しろという電話が早朝からかかってくるらしい。

笑。

それは困るよねー。

**********

本当に、両方の問題が解決するのであれば、買いたいけど。

酢を飲んどけばいいような気がしてきて、また、酢キャベツダイエットをやろうかなと思ったり。

あれは、正確には、ダイエットというよりは、腸にこびり付いた脂質みたいなドロドロを、キャベツの千切りと酢が、流しだしてくれたような気がしていて、

結局、千切りが面倒くさいのと、味が不味いので、続けられなかったけれども、時々、思い出したように食べることはある。

*********

あれは、マジ、油が(便と一緒に)ドロドロと外に出ていき、ちょっと怖かった。笑。

********

そういう意味では、内蔵から油を溶かして、外に排出するような効用のサプリというのは、何か飲んでみたいけどな。

***********

それから、サバとか、ヒカリ系の魚を3か月食し続けて、痩せ始めた人の話を思い出し、似た感じなのかもなと思ったり、毎日サバは嫌だなと思ったりもした。

最近ヨーカドーも、ホンマグロ一杯売ってるからね。(養殖だろうとは思うが)

昔よりずっと安くなってくれて有難い。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------