しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5982 ★ S/park-2 ◆

2022.4.9.

 

#資生堂ミュージアム

でのイロイロ体験談。

**********

日焼け止めの効き具合をチェックする装置

**********

日焼け止めが、どのぐらい紫外線をプロテクトできているのかを確認する装置があった。

その場で、何も塗っていない肌に、日焼け止めを塗り、どれぐらい効果があるのかを目視できるというプログラムである。

アタシは、自宅から日焼け止めを塗って行ったので、その装置を試してみる。

そうすると、(バッチシ塗れていたという理由から)周囲から拍手。

***********

笑顔チェックマシン

**********

美容部員さんの笑顔が、自然で、お客様に伝わる笑顔かどうかをチェックする目的で使われている装置(タブレットのアプリ)

があった。

日々笑顔の練習をしているアタシは、笑顔に自信があった。笑。

ので、早速試してみると、笑顔率120%で、見学の人も、大笑い。

(*゜▽゜*)ノ

流石アタシ。

***********

若いころに、何というタイトルだったかな、「魅力的な女性になる本」とか、「良縁に恵まれる本」

とかいうような、まあ、結婚したい女性のための本だったと思う。

その中に、「笑顔の練習の方法」

とか、良縁に恵まれる眉毛の書き方(ブラウンで丸めに描く)。

口紅の色は何色にすればいいのか(サーモンピンク)。

「心を丸く」

とかいう事が書いてあって、

その通りに実行したら、2か月で結婚したときには、その本はスゴイと思わないわけにはゆかなかった。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

***********

しかも、まだ離婚もしていないわけでね。

その辺りの考え方も書いてあったような気がしたけれどもね。

***********

例えば、見合いというのは、海外旅行をする人に頼んだエルメスのスカーフのようなものだというのである。

それは、【どんなに良い柄であっても、気に入らない】のだそうだ。

笑。

自分で選んだ品ではないからね。

だけれども、その後の行動が重要なのだという。

柄は気に入らないけれども、上手に着こなそうとするのか、怒りをぶつけ続けるのかという二択らしい。

*********

要するに、「貰ったスカーフ」というのは、気に入らないけれども、使えばそれなりに、目立つということらしい。

人生、思うようには行かないということの例えというか。笑。

このスカーフと上手くコーディネートしようという気持ちを、自分が持つかどうかが大切だ。

というような話だったかな。

何か、違う気がしてきたが、要するに、最初から最後まで気に入らないけれども捨てもしないということか。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

ちょっと違うかな。あはは。

 

********

ウロ覚えでスマン。

********

また読んでみたい気もするが、、、、、、今となっては、手がかりすら思い出せない。

********

アタシが言いたかったことは、「笑顔の練習をせよ」という話である。

どんなに機嫌が悪くても、120%の笑顔を作れる。

これがね、生きる為には、役に立つというお話でした。

********

S/PARKは、2番出口からすぐです。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------