しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5982 ★ S/park ◆

2022.4.9.

さっちゃんから連絡が入り、9日に、シセイドーのショールーム(#S/PARK)で、肌に対するセミナーみたいなのがある。

というので参加してみました。

**********

すげー施設。笑。

流石「資生堂」

設備は、大きな体育館のような空間で、そこに、カフェとか、8Kホールとか、化粧品のカウンセリングルームなんかがある。

展示品なのかな?

それから、フィットネスセンターみたいなのと、二階はミュージアムになっていて、、、、、、

スゲーとしか言いようがない。

**********

色々な展示をするコーナーに隣接して、壁などに仕切られていないスペースでのセミナー。

後半は、肌研究のスペシャリストさんが、ミュージアム見学をしながら、展示品の解説もしてくださった。

**********

最後に質疑応答の時間があり、アタシが、ナイロンタワシとボディソープで洗顔しているという話をしたため、衝撃が走ってしまう。

そんでもって、同行者のさっちゃんが、「ナイロンタワシ」を「亀の子タワシ」と思い込んでしまい、話がややこしくなってしまう。

笑。

**********

最終的に骨子をまとめると

●保湿が一番大切

●高い化粧品を、チョッピリずつ使うケースも多く見られるが、それであれば、安い化粧品をタップリ使う方が効果が高い。

●皮膚を洗う時には、擦り過ぎない

**********

というような話だったと思う。

*********

残念な事に、写真は、この一枚のみ。

建物の内側から、外景を撮影。

笑。

スマン。

汗。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------