しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5981 ★ A先生天国へ。 ◆

2022.4.7.

 

藤子不二雄−A先生

天国へ。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ハットリくん、怪物君、

********

インドでは現代版にアレンジしたハットリ君アニメが、日本に逆輸入されているらしい。

スゲー。

**********

笑ゥせぇるすまん。

「私の扱う品物は人間の心でございます」

時々怖い時あったな。

汗。

リアル過ぎて。

笑。

東京って、どんだけ怖いんだよ。

(*゜▽゜*)ノ

*********

というかね、やっぱり、私も、心の研究をしているからね。

「心には隙間ができる」

この、【隙】に付け込んでくる人たちが沢山いるってことなんだよね。

そうして、淋しさや、孤独感などから犯罪に巻き込まれてしまう(詐欺の被害に遭うなど)ことが多いんだよね。

*********

アタシは下町育ちだし、例えば、そういう人達と出会っても、お金が無いからさ。笑

アタシからは引き出せないもんね。

*********

知人が最近詐欺にあっちゃって。

一つは、有名画家の絵を、みんなでシェアして購入して、転売して、利ざやを儲けるという話。

もう一つは、仮想通貨系で、運用資金を貸し出すという内容だったかな。

アタシは、両方詐欺だと気付いたので、本人に、「それは詐欺で、お金は戻って来ないよ」
と助言したけれども、被害は防げなかった。

もっと強く反対すべきだった。

反対しても、聞くような人でもないが、それでも、そんなに少額でもないお金だもんね。

*************

A先生のお言葉。

「マンガ書くっていうのは、人間に対する好奇心が描かせる。いろんな人に対する、いろんな好奇心を持ち、それを書き続ける」

なるほど。

そういうことなんですね。

A先生、勉強になります。

***********

どこかダークなアニメ。

そうだよねー。

人情の恨み辛みまで、笑いに替えてしまうという魔法。

*********

オバQは、A先生とF先生の共著なのか。

スゴイ。

天才!!

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------