しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5975 ★ 今朝の夢 ◆

2022.4.7.

FAXを何度も送っている。

そうすると、自分も一緒に転送されてしまい、、、、、

大アドベンチャーの末、

最後に着いた場所が、暗闇で、なんか、花見しているような、屋外の大宴会場で。笑。

そんでもって、サラリーマン時代の昔の先輩方と一緒に飲んでいて、

アタシが、100人ぐらいの宴会の乾杯の音頭を取るんだけれども、お客さんのグラスに、まだ酒が入っていなくて、ドン引きというシーン。

それから、、、、、、なんか、女の人が二人出てきて、ちょっとモメたのかな。覚えていないけれども。

見知らぬ人たちで、結構長いやりとり。

そのうちに、その宴会場から、慌てて去らなければならないような緊急事態になって、アタシは、一番最後、忘れ物がないのかチェックしていたら、皆、お高い腕時計を、宴会場のテーブルの上に置き忘れていて、私は、その時計をいくつも、テーブルから拾い上げているところで、目覚まし時計のアラームで起される。

みたいな、シュールな夢であった。

夢というのは、いつもシュールでいいよね。

私の絵には、全く、シュールが出てこないことが哀しいよ。

この夢は、もっとイロイロな大冒険的な話だったと思うが、今思い出せるのはこれだけなので、適当でスマン。

夢の話など、滅多に覚えていないからね。

*********

それにしても、皆が忘れていった時計が、物凄く高い品(という夢の中での認識)がウケる。

時計のことなど、全く知らないのにね。

*********

それから、カンパイの音頭とか、宴会の、シメの「ふれーふれー」とか、必ずアタシがやらされたよな。

とか、思い出す。

笑。

毎回宴会担当だからね。盛り上げるわー。

サラリーマン時代には、何の疑問も抱かなかったけれども、今思うと、相当特殊な経験だった気がするわー。

大笑。

今更気づいても、、、、、もう30年前の話ですからー。

 

やっぱ、天然って、こういうことだよねーとか、しみじみ、客観的に、、、、、、、、思い返したりしてね。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------