しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5972 ★ 庭園美術館 ◆

2022.4.7.

奇想のモード展。

(*゜▽゜*)ノ

会期終了間際のため、結構混んでいる感はあった。

展示物が小さいからね。

見るのに列。

みたいな。

ダリ、マグリット、キリコなどの作品も展示されていて、想像していた展示よりも、ずっとステキ。

シュールな靴とか、玉虫の羽を使った洋服の一部なんか、

本当にビックリ ポンだよ。

(*゜▽゜*)ノ

********

そのあと、アトレの蕎麦屋で、唐揚げなどをツマミつつ、今日は、テンペラ画講習再び。笑。

(*゜▽゜*)ノ

実際作ろうと思うと、やっぱ、どうしても、材料の分量の細かい部分なんかを確認しないといけないからね。

それから、まだ持っていない道具なんかを買ったりとかさ。笑。

また買うんかい。。。。。

(*゜▽゜*)ノ

画材買う為に、バイトしているわけだからね、何の問題も無いよ。

**********

ピグメントは届いたからね。

(*゜▽゜*)ノ

あとは、ボーロ(赤いとのこ)、兎膠、石膏粉ぐらい買えば、何とか作れるような気はしている。

1万円はかからないよ。

*********

それから、近所に、ちょっと倉庫になりそうな物件が出ていて、早くデビュー先を決めないと、タイミングを逃しちゃうよ。

とか思いながらね。

アタシは、不動産は、キャッシュで購入する主義なので、今回は諦めた。

ご縁の物だからね。

こういうタイミングのときには、「もっと良い物件との出会いが決まっている」

という、根拠の無い思い込みに導かれ、ポジティブに、前に進むことにしている。

(*゜▽゜*)ノ

別に千住に固執しているワケでもない。

小銭じゃなくて、まとまったお金が入れば、体育館ぐらいの作業スペース(倉庫など)を買って、全部引っ越すという展開もあるわけだからね。

小さい物件をバラバラ買っていると、どうしても、小さい絵しか作れないし、何が何処にあるのか、探すのも難しくなっちゃうんだよ。

大きい箱を区切って、画材ごとに違う部屋とか、書庫とか、コレクションとかを分けて入れておかないとさ、、、、、

ブツブツ。

妄想スマン。

妄想というのは、プライスレスで助かるよ。

(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------