しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5967 ★ 公共論文 ◆

2022.4.4.

去年から手掛けている、公共論文。

リライトする前に、HPをチェックすると、また、締め切り日が延期になっていた。笑。

こういう話は、締め切りギリギリにならないと応募者は来ないんだけれどもね。主催者は、あんまり応募数が少ないと、焦って延期しちゃうから。笑。

***********

そんでもって、文字数もまた変更になっていて、50000字の予定で作っていて、既に37000文字だったのに、35000字までに変更になっていたため、削らなければならないという事態。

***********

テーマも若干変わっている(骨子は同じなんだけれども、切り口が、、、、)

気がして、アタシのノウミソも、もっと整理して、シンプルに書き換えないと。

という気持ちになっている。

書くという作業よりも、削るという作業の方が、本当に大変なんだよね。笑。

********

まあ、今の段階であっても、この文を元に、自叙伝が書けるぐらいの内容だよ。笑。

(*゜▽゜*)ノ

特に、派遣やバイトを転々とした経験は、本当に社会勉強になったと思う。

もともとWEB構築のバイトというのは、WEBが完成すると、仕事が満了してしまい、次の仕事に移るという、大工さんみたいな所があるからさ。

次も、次も仕事を受注し続けなければならない、業態としての特徴もあるんだよね。

それと比較すると、病院の食堂のような、恒常的に、仕事があり続ける仕事というのは、失業するという不安からは解消されるからね。

職業というのは、よくよく選ばなければならないと思うことはあるんだよね。

**********

何よりも、社会構造の何が問題になっているのかを、実体験で学んでいるからね。説得力のある論文になるわ。きっと。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------