しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5960 ★ テイカーまとめ ◆

2022.4.1.

ギバー

テイカー

マッチャー

***********

なるほどねー。

ギバー 与えるだけの人(もしくは、テイカーやマッチャーの要求を断れない、気持ちの優しい人)

テイカー 人の善意を貰いたがる人、「クレクレ君」

マッチャー 人と付き合うとき、相手からどれぐらいの見返りがあるのかを常に計算しながら人間関係を構築する人

**********

へー、知らなかったけれども、確かに、当てはまる人はいるよね。

くれくれ君って、結構身近にいるな。

笑。

(アタシのことか?)

本当に、人には最初に、何等かを一方的に与えておいて、最後に、無理難題を押し付けて、その人を加害者にしちゃうような人だよ。

それだと、マッチャーってことになるのかな。

(*゜▽゜*)ノ

************

まあね、生きていると、色々なトラブルに巻き込まれる可能性があるっていうことなんだろうと思う。

知らない間に、自分は、善意のつもりで、結局加害者にさせられてしまう。

というのは、本当に怖いよね。

東京というのは、怖いところだよ。

思いもよらないことが起こるんだよね。

それは結局、お金や、安い快楽の為って事が多いんだけれどもね。

どうか、お体お大切に。

(*゜▽゜*)ノ

自分の精神が不安定だと気付いたときには、専門医に相談するのと同時に、何か信仰(ぼったくりエセ宗教じゃないところでね)を持つとか、趣味に没頭するといいですよ。

趣味を始めると、仲間や友達が出来ますからね、その人たちが、きっとアナタの孤独から救ってくれますから。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------