しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5955 ★ 雑感 ◆

2022.4.1.

バイト先に新しく入ってきた人の多くは、コロナで前のバイト先での勤務が減りすぎて、そのギャラでは生活できなくなったためである。

アルバイトをしている人というのは、定職に付かない理由を持つ人が多い。

私ぐらいの年齢になれば、それは、もう、正規雇用されることが難しいからということになる。

学生さんは、学生の期間に限りという前提だし、フリーターの子は、ミュージシャン、声優とか女優などの本業があることも多い。

アタシもまあ、道楽持ちだからね、コレクション、美術鑑賞、絵具代のために仕方なく小遣い稼ぎという人生。

オットの扶養範囲で楽しいパートタイマーというポジション。

あはは。

会社にしていた頃は、自分で稼いで、年金とか保険料も払っていたけれどもね、アタシぐらいの収入だと、夫の扶養の方が得ぐらいという、ギリギリの収益だからさ。もっと稼げるなら、会社にしておくメリットあるんだけどね。

性格的に余剰金は全部コレクションに注ぎ込んでいたから、結局貯金とかはできないわけだしさ。汗。

ずっと赤字。汗。(*´Д`)

********

会社経営は、法人税とか、社会保障費とかね、それなりにお金が出て行っちゃうからね、それであれば、夫の扶養に入り、節約できる部分は節約して、お金の為に働くのではなく、自分の時間を増やすことにしたということになる。

 

***********

写真の左奥の金色の女体は、レリーフという類で、金属製。

来た時は薄汚れていたので、金色と、グリーンの油彩絵具でペイント。

笑。

顔も少し加工。

仕方ないわ。

結構離れていても、女性像と解るところは、流石彫刻家の作品と思う。

**********

あいだみつをさんの書とか、自分で書いた「前へ」

とか、和田誠さんのイラストなど、好きなものを額に入れて飾っている。

近所の子どもさんの写真を撮らせてもらって、それを飾っているコーナーもある。

ドリルも到着したからね。

MDFパネルのジグを作って、これから、手持ちの作品をどんどん、パネルに貼り付けたりしようと思っています。

本当は、アクリル板も上に乗せたいんだけれどもね。

MDFパネルが大きすぎるんだよな。うん。

アクリル板が高すぎて買えねぇ。

買えないものの事を考えても時間の無駄なので、ここはザックリ割愛。

*********

とりあえず、絵が良くなってきたことだけが救いだよ。

(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------