しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5946 ★ 本日 ◆

2022.3.31.

血圧の薬を貰いに病院へ。

その前に、着払いの荷物があるため、ヤマトさんに連絡。

病院には9時ごろ到着したんだけれども、一時間待ち。

仕方ない。

病院のナースもドクターも、薄いビニールのような上着を服の上から装着していて、モノモノしい感増量。

まるで映画のエキストラをしているみたいだよ。

時代ねー。

*********

ドクターに、朝は血圧が高いことや、階段なんかを昇ると息切れがすると申し出ると、一応血液検査をすることに決まる。

ドクター「明日結果が出ますから、明日また来て下さい。」

おじゃら「え゛ー。一時間待ちですからねー。」

ドクター「電話診療でも大丈夫なんで早めに確認しましょう」

おじゃら「はーい。」

********

それから、マルイに移動して、懸案の筆を吊るす什器の金具なんかを探す。

絵を描いていると筆が散らばってしまい、本当にストレス爆発なんだよね。

**********

そんでもって、

●「よーおれ」(L字フック)

●それを止める、薄い板

●MDFボードに透明アクリル板を止めるのに、小さいクギを使えないかという検討のため、釘。

●釘を抜くための、細長い道具

などを購入。

よし。

(*゜▽゜*)ノ

筆を吊るす什器が完成する日は近い。

*********

メモ、昼飯旅、

うわー、セラミックのフライパン、初めて見た。

お手入れ、楽なのかな。笑。

気になるー。

**********

メモ カルボナーラ

〇麺をゆではじめる

〇卵黄2+全卵1

〇パルメザンチーズ

をボールで混ぜておく。

*********

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、油に、ニンニクの香りを移す。

ニンニクは油から取り出して、オイルの中に、細切りのベーコンと白みそ、塩コショウを入れて炒める。

茹で上がった麺を湯切りし、フライパンに入れて、卵黄チーズと混ぜる。

**********

美味そう。白味噌かー。なるほどー。
(*゜▽゜*)ノ

今度やってみよう。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------