しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5943 ★ 恒例行事 ◆

2022.3.28.

この季節といえば、花見。

絶好の花見日よりとなる。

今日は、弁当をコンビニで買い、自家製の漬物をツマミに持って行く。

今年は、ジップロック漬物にしたこともあり、今のところ順調に作れている。

味も、薄味に漬けて、洗って、カットしてから、塩昆布とユカリで味を調整することにした。それが一番美味い。笑。

********

今回は、

*********

ガラケー復活イベント。

3Gサービスが終了となるため、ガラケーの中に詰まっている、昔の写真などを取り出すというサービス。

********

へー。

プリクラの写真などにするサービスなんかもあったね。

 

昔の彼女の写真。

(*゜▽゜*)ノ

スゴイなー。

その人は、昔の彼女と結婚したのでね、モメごとは起きないな。笑。

 

***********

なるほど、電池パックが経年の時間の流れで充電できなくなるという現象のため、中に入っているデータが取り出せなくなるのか。

その問題を解決して、更に、画像をプリントしてくれるサービス。

昔の猫の写真や、我が子の小さいころの写真なんかをプリントしてもらって、所有者さんはニコニコだった。

人がニコニコするイベントは、素直に良い。

人というのは、その人の思い出と寄り添うわけだからね。

そういう、「その人が大切」にしているものを大切にできるイベントというのは、集客できると思う。

******

メモ

チョーク

ホタテの貝殻をすりつぶして粉末にしたものを着色して、糊を混ぜて練り合わせる。

**********

ホタテの粉と糊は、紙粘土ぐらいの硬さに調合して、ポンプに通し、棒状の状態になったチョークをカットし、6時間乾燥機で乾燥。

(*゜▽゜*)ノ

知らなかった。

テレビの雑学は勉強になるわー。

*********

卒業シーズンで、黒板アートみたいなのに利用されるのかもね。

アタシが若いころには無かった習慣だけれども。

皆がそれを手持ちのケータイでシャメして、思い出を共有するというものらしい。

やっぱ、学校の思い出にも映えは必要なのかとか、ケータイ持ってない子は、思い出も持てないのかとか、色々複雑な気持ちになってしまう。汗。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------