しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5941 ★ あり合わせ ◆

2022.3.26.

あり合わせ

という言葉は、なんか、自由だよね。

要するに、手持ちのフル活用って話でしょ。

残った食材で一品とか、三品とか、そういう話でさ。笑。

*********

アタシは、貧乏ライフが身に染みているからね、オットが仕事の日は、基本的には、【あり合わせ】デー。

冷蔵庫、冷凍庫、野菜室を探索して、サパーでやり過ごす。

**********

そうしないと、冷蔵庫の中に、色々、小さい残り物が溜まっちゃって、結局ムダにしちゃうからね。

**********

今日はイチゴ安売りデーのため、少し購入。

昨日は、ニンジンのぬか漬けを漬けているし。

あとは、冷凍してある食パンとか、この前作った、バナナケーキなんかを溶かして、適当に消化。

という予定。

昨日のラーメンスープの残りと、ぬか漬けの水分調整のために入れた、高野豆腐というのを煮物にして、こんにゃくを入れる。

自由な創作和食。笑。

アナタのお口には合わないかもね。

スマン。

(*゜▽゜*)ノ

********

アメリカのアートサスペンス。

アートは、見るモノではなく、見せるもの。

勉強になるわー。

(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------