しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5937 ★ 昭和サロンのマスターとの不毛な会話 ◆

2022.3.26.

昭和サロンのマスターから電話。

確定申告で税金を支払ってきたという報告。

アタシは上司じゃないんだから、アタシに報告する必要もないんだけれどもね。

誰かに話したかったんだろうと思う事にする。

それから、「今回のアレは酷かった」

(たぶん、ネットのアタシへの悪い書き込みの類、もしくは、アタシに成りすまして、誰かの悪口を書いている話だろうと類推)

と言って、通話は終わる。


今回のアレ」

っていうことは、

「前回もアレ」

あるってことだよね。汗。

(*´Д`)

*********

聞いても、誰も、どこにそのネットの書き込みがあるのかも教えてくれないしさ、。

なので、事実を確認する事も出来ないんだよね。汗。

誰かに迷惑が掛かっていることは間違いが無いんだけれどもね。

詫びる事も出来ないんだよ。

********

皆、どうやって、共通の情報を共有しているんだろうと不思議に思いながら、誰が見ても、どうせ、事実無根、嫌がらせ決定という内容だろうと類推でき、そんな嫌な話を、わざわざ見に行く時間があったら、絵を描きたいとか、他の作品を作りたいという気持ちで一杯になる。

*********

もし、その記事を読んで、ヒドイなと思ったアナタは、アナタが削除依頼しておいてください。

(*゜▽゜*)ノ

********

被害者は、私を訴えてくれれば、その記事を書いたのが私ではないことがハッキリしますので、その記事で立場が悪くなった方は、法律や警察を頼って、問題を解決してください。

*********

そんなに酷い内容なのであれば、当事者でなくても削除依頼できるように法律を改善すべきなんだよ。

あと、イチイチ、警察や弁護士に頼まなくてもさ、不愉快で真実ではないこと決定の嫌がらせの記事なんて、どんどん削除すべきシステムを構築させ、そうでないSNSは営業停止にすべきなんだと思うけどな。

過去のあらゆる記事を永遠に持ち続けるという意味も解らないけれども。汗。

それが、人の人生を不幸にすることだけは認められない。

インターネットは、相互協力のもと、世界中が便利になる、楽しくなる、ハッピーになるという前提で発展してきたシステムである。

法律を改善して、悪いことに利用する人たちの罪をもっと重くして、犯罪に利用されないように移行すべきなんだよ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------