しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5936 ★ 弾道ミサイル ◆

2022.3.26.

また、某国から日本に向かって、ミサイルが放たれたらしい。

目的が解らない。

ミサイルで攻撃をしかけておいて、「仲よくしよう」

というのは、コミニュケーションの方法が間違っている。

国際的な、コミニュケーションルールとか、帝王学、知力をもっと磨くべきだろう。

***********

日本側は、日本に被害が及ばないような防備は張っているが、黙殺ということなのか。

もう、何年にも渡り、そういう事情だからね。

やはり、感情や正しさのゴールが違い過ぎて、対話は難しいんだろうと思いながら、こちらからは加害したりもせず、非常時に備えて生活する。

という一点。

***********

折り合う日は永遠に来ないわけで、仲良くしようなどと考える必要もない。

正気を失ってしまった君主の暴走というものは、誰にも止められず、結局暴君は、近親者に暗殺されるとか、病死するまで異常行動を取り続けるというのも常である。

国民は国を捨て近隣国へ逃亡。

もしくは餓死、貧困の中、何年も暴力的な国家支配に苦しみ続ける。

***********

この話、オチが無いんだよね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------