しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5931 ★ 幸せ ◆

2022.3.23.

写真は、満丸さんの鶉とか、銀杏などの串もの。

幸せの象徴のような写真ねー。

(*゜▽゜*)ノ

**********

串に刺して炙るとね、表面の凹凸で、焼け具合が複雑になるんだよね。

よく焼けているところと、まだ焼けていない部分ができるからね。

それが、同じ料理なのに、口の中に入れると、いくつもの味が混じり合う感じになってね、ステーキとか、ソテー、フライなんかとは全く別な次元の味が完成するんだよね。

串ものを考えた人はエライ。

(*゜▽゜*)ノ

**********

ここの所、お店を改修工事をされているみたいで、終わったら、また伺おうと思います。

私が店の前を通ると、大将が、消毒液で店内を拭き上げていることが多くて、コロナというのは、本当に、お店の仕事が増えたよな。

とか思いながら。

(*゜▽゜*)ノ

**********

コロナの休業補償金で、沢山のお店がリニューアルして、商売の再生がなされているんだと思ったり。

色々なことを考えてしまいます。

*********

明日は、MDFパネルの小さい試作品をもう一つ作り、それと併せて、いくつかの絵を選んで、(作品ファイルを返却してくださいという感じの)催促の手紙も書こうと思います。

今年は運が良いようなので、どこかのギャラリーには、きっと引っ掛かるという希望的観測。

人には希望があるから、生きて行けると思ったり、夢も希望も趣味も無い人は、まず、植物でも育ててみて下さい。

と、教えてあげたいと思ったりですわー。

記憶力が良くて、負けると悔しいという人は、将棋も良いですよ。

強い人が無尽蔵にいますからね、頑張り甲斐がありますよ。たぶん。笑。

物凄く強い闘争心が挫かれて、心を丸くできるか、もっと、激しい悔しさに包まれて生きるのかという二択になっちゃうかもしれませんけれども。

自分よりも優れた人の存在を受け入れる事が出来れば、あんまりモメなくなるんじゃないかと、アタシは、一筋の希望に賭けているんです。

*********

もし、植物が上手に育つようになれば、人との対話も、多分、少しは上達しますから。

これ、本当ですよ。(*゜▽゜*)ノ 人間も植物もね、対話という意味では同じ場所にあるんです。

植物の生育に適した環境を、所有者が準備してあげられる。という行動と、その人が何を求めているのかをこちらで類推したり、本人に確認したりして、その人の願いを叶えてあげる。

という行動はね、非常に近いというふうに思えるのですわー。

(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------