しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5928 ★ 道のり ◆

2022.3.23.

長い道のりではあったが、MDFボードを使った掲示パネルが完成したことは喜ばしい。

**********

次に検討しなければならないのは、【三角吊り金具】を取り付ける穴の巾である。

多分、20センチ巾とかに固定して、大きいサイズ(もしくは重いサイズ)のMDFボードは、3つ穴にするとかいう作業だろうと思う。(作業用のジグを作るんだよ)

巾が90センチ幅であれば、25センチ巾でもいいような気もするんだけれども、どうなんだろうね。

30センチは長すぎるような気がするんだよね。

あ゛ー。30センチごとに点を打つとすれば、全部で60センチだからね、これでもいいような気もするよね。

***********

大切なことは、作品が、壁面に、つつがなく掲示できるという一点だけだよ。

(*゜▽゜*)ノ

************

次に大切なことは、ボードから絵がはみ出ないことだな。

今回、ちょっとはみ出ちゃって。

はみ出るのは、今のところはいいんだけれども、どこかで展示が決まって、ダンボールなんかで移動するときに、はみ出ている部分が折れたり、汚れたり、破損したりする可能性が高いもんね。

同じ理由で、椅子用の鋲とか、デッパリ過ぎるヒートンなんかが、却下になっているわけでさ。

この感じだと、絵が乾いていなくても、どんどん重ねても、上の絵が下の絵にくっつかず、乾燥も進むなという感触。

YES!!

流石アタシ。

これは、別ページにして、アート関係の人に教えてあげなくてはだわ。笑。

アタシって良い人なのでーーーーー。

(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------