しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5927 ★ 今日のアトリエ ◆

2022.3.23.

拾ってきた、ショッキングピンクの、、、、何かな。

ツバキとか、その類。

(たぶん、ボタンだな。)

それを描く私。

その他、その辺りから出てきた紙に、何等かを描いている。

意味とか、理由とかではないのよ。

そこに、紙があり、絵具があるからね。

何も考えているワケではないの。

勝手に出てきてしまうわけで、それは、才能なのでね。

*******

例えば、あやかしとかさ、多重人格症とか、色々出てくるのと同じ感じなんだよ。

無意識なんだから。

**********

そういえば、この前見たドラマで、多重人格症の女の子が出てきていたな。

オットちゃん的には、「彼女は、ポンとおっぱい出したから、もう怖いものはないんだよ」

と絶賛モード。

***********

ドラマの筋では、父親に性的虐待を受け続けていた少女は、自分の人格を否定し、様々な、その時、その時の非常事態に、本人ではなく、の問題を解決する人格が、色々出てくるようになった。

子どもにとって、苦しみでしか無かった両親は、結局、殺されてしまう。

殺したのは、虐待家族の両親を火事で殺して、子どもを救うというボランティアの人たち。

彼女は、養護施設→里親に引き取られ、精神の安定とともに、彼女から出てきていた様々な人格は、だんだん消えて行き、とうとう最後の一人も、消えていった。

というような内容。

**********

思い返すと、ちょっとゾっとする話だよ。

多重人格症については、あんまり経験ないけれども、リストカットを繰り返す子は、一度モデルをやってくれたことがあったな。

キレイな子だったけれどもね。

腕にも太ももにもいくつもの、深いリストカットの傷があって、(物凄い美貌だったけれども)芸能人にはなれないんだと話してくれた。

今、どうしているのかな。

精神の不安が少し改善し、前よりも良い人生を送ってくれているといいんだけれども。

と願うしかない。

彼女も躁うつ病なのかもしれないと、ふと思えた。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------