しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5925 ★ 知人からの電話 ◆

2022.3.23.

 

登録の無い人からの着信。

一応ネットでは調べるけれども、悪徳ナンチャラでは無かった為、折り返す。

そうすると、知人の画家先生。

たぶん、ガラケーからスマホに変わったんだと類推。

久しぶりに話す。

最近は、外国の公募などにも出しているらしい。

画家先生「日本じゃ、しょうがないだろう」

オジャラ「へっ。英語とかどうしているの」

画家先生「そんなの、日本語でやってくれるんだよ」

**********

絵の世界というのは深い。

アタシには、あれはあれで、ある種の、画家がお客様というビジネスにしか見えないんだけれどもね。

誰だって、お金を稼いで、自分が生きていかなければならないわけだからね、小さな夢が見られるだけでも、
それはそれで、幸せなのだと思ったりもする。

***********

自分の絵が高値で売れる。

という夢がなければ、絵も描かないもんね。笑。

(*゜▽゜*)ノ

今のところ、私の知人で、有名画家になった人は一人もいない。

一人だけ、有名画家に会ったけれども、その人からは、嫌な思いを受けて、一方的に、先方からブロックされてしまったという記憶。

SNS的な世界。笑。

そんなに激しいと生きづらいだろうと思いながら、絵は、売れた者が勝ちなのだと思ったりもした。

**********

絵という幸せも描ける世界で、そんなに人に嫌な気持ちにさせることも無いのになという内心。

それは、パートであっても、買い物であっても、どこにいてもだよ。

誰かに嫌な思いをさせる人は、もっと、コミニュケーション能力を磨いて、感情をコントロールをする技術も学ぶべきなんだよ。

そうすれば、才能があるんだから、もっと、自分の活躍できる世界が広がるんだよ。必ずね。

********

新しいゲームの構想は、ここだな。笑。

(*゜▽゜*)ノ

日本のパート業界の為だよ。

汗。

パート業界って、どんだけバトルなんだか。笑。(過去の話です。念のため)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------