しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5923 ★ モヤサマDVD ◆

2022.3.23.

アタシが、モヤサマの取材を受けたのは、2018年頃だったと思うんだけど、多分、DVDも出てるはずなんだよね。

笑。

テレビは、時間尺的制限があるけれども、DVDは、更に面白いネタをブチ込んでくると思うべきだろう。

笑。

知らんけど。

まあ、収録では、もっとイロイロ話したんだけどね。

テレビでは、あんまり流れなかったわ。

と日記には書いておこう。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

関係ないけれども、こんど、るるぶ編集のモヤサマムックが発売されるみたい。

モヤサマファンの方は、チェックしてみてねー。

**********

アタシは、「美術家」ではなく、「芸術家」と名乗ることにしている。

「美術」と「芸術」の違い。

ここは、譲れない。

「美術」は美しさの為に人生をささげるもので、「芸術」というのは、鑑賞者様の為に、「笑い」「愉しみ」「癒し」などの芸を、人生を賭けて磨き続け、人に「笑い」を届けるということが職業の肝なのである。

アタシもね、(作品を見た人に)笑って欲しいのよ。

作品を見た人、たとえば、「
被る彫刻」を被った人、

おっぱいのオブジェなんかを体験した人にね、ニコニコして欲しい。

おっぱい大明神様という作品もある。

「触ると、おっぱい運が付くって噂になっているのよ。」などと解説すると、全員が、おっぱいを触るという素晴らしいオブジェである。

巨乳の美女であったとしても、皆触ることから、人間の欲望というのは奥深いなと学ばされた。

***********

アタシの創作活動というのはさ、

【生きるっていうのは、大変なことだからさ、せめて、アートと過ごしている時間は、アナタの心がハッピーになり、心が癒され、元気がでる。

そういう時間になって欲しいし、そういう作品になりたい。

という、「芸」のための道】なんだよね。

***********

この新芽は、この前、近所のギョウザ屋さんでいただいた、赤い幹の木が、春になり、芽生えてきた様子。

まだ生きてるんだよ。

スゴイよね。

もう、3か月ぐらい経つのにね。

とりあえず、枝の何本かを土に埋めてみたけれどもね。

どうかしらね。

発根剤とか使えば、根っこが出てくるかもしれないけどね。(残念ながら持ってない)

**********

クリムソンレーキに、ブライトレッド、パーマネントイエローを少々という色ね。

(*゜▽゜*)ノ

日本画は、思った色にならないので、少しストレスがあるんだよね。

はー。

絵具の管理が雑だからね、仕方ないの。

もう少しシステムを改善しなくては、血圧に悪いわー。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------