しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5920 ★ その人にとって大切な作品 ◆

2022.3.23.

 

 

浅田さんの写真を拝見して、アタシも、その人にとって、大切な作品になれるような努力もしてみようと思った。

もともと、「元気アート」というコンセプトで、見た人が元気になる。

夢に向かって進める。

ハッピーになる。

そういう作品を作るという予定だった。

長らく作品を作っていると、そういうコンセプトも忘れてしまっているからコワイ。

浅田さんの被災した「日常を写したスナップ写真」を洗浄して、その家族に戻す。

という活動は、彼の写真に対する価値観を変えたと、テレビでは解説していた。

***********

本当にそうだよねー。

自分の個性がバリバリ出た作品というのもね。

まあ、画家としては大切なんだけれどもね。

そればっかりじゃ、飽きられちゃうしね。

別に、鑑賞者に媚びるわけじゃないけれども、どの人にも、大切にしているものはあるわけだからね。

そういう、深層心理や、心の中に潜在している、その人、その人の良い記憶とかね、アガるコンテンツとかね、そういうのが良いよね。

折角作るのであればね。笑。

性格的なものもあると思うけど、アタシは、アタシの絵を見た人に、元気になって欲しい。笑ってほしいという強い気持ちもあるんだよ。(ウケは狙っています。キッパリ)

「見るたびにホッとする作品を作るのが夢です。」

などと、昔は良く書いていたけれどもね。

随分長いこと忘れてしまっていた気がするな。

私の創作の骨子を、思い出させてくださって、ありがとうございます。

(*゜▽゜*)ノ

******

この絵は、眠れない方向けの作品です。

でも、本当に寝られない場合には、毎日、10000歩いて、それでも寝られなければ、プールで1時間泳いでください。

農地を借りて、6時間、雑草取りでも良いですわー。

何もしないのに寝られないとか愚痴っている場合ではありません。

(*゜▽゜*)ノ

それは、アナタの運動不足ですからー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------