しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5914 ★ 試作タイム ◆

2022.3.23.

パーツが全部揃ったため、MDF額縁の試作品タイム。

**********

まず、真ん中に、「三角吊り具用」の穴をあける。

これは、ジグなどを作り、三角吊り具の穴開けの巾を一定に保つ予定。

**********

理由は、額を掲示するときに、壁や、壁の裏側から、フックなどをつけるんだけれども、この2個とりつけてある三角吊り具の巾が一定で作られていたら、設営が早いし、L字フックを使えば、ヒモなども不要になるからである。

そうすると、設営が早いからね。

**************

フックの固定には、「フエル・アルバム」などに利用する、「組ネジ 10ミリ」

というのを利用。

MDFボードに5mmの穴をあけて、、三角吊り具を挟んで、オス・メスのネジをドライバーで留めれば完成。

***********

ちょっと高い金具だけれども、MDFボードの重みもあるからね。

鬼目ナットよりも、この、三角金具を使う方が、シンプルはシンプル。

表に少しデッパリができるけれどもね。

どうなんだろうね。

汗。

そこまで気にならないとは思うんだよね。

大事なことは、手持ちの資源で、沢山の展示物が作れることだよね。

よし。

(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------