しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5911 ★ 写真-2 ◆

2022.3.23.

その写真を持つ人にとって、大切な写真とは何か。

良いテーマだったな。(@テレビ番組の話です)

**********

そんなこと、考えもしたことがなかった。

家族の写真なんかが、よく、サスペンスでも出てくるよね。

それが、謎を解く鍵になるとかさ、楽しそうな過去の映像とか、バラバラになった家族や、犯罪に巻き込まれてゆく主人公とか。

写真は、その人の性格なんかを表すのにも重要なんだよ。

*********

そうして、知人宅に、家族の写真が一枚も無いことを尋ねたことがあったな。

普通、一枚ぐらい、額に入れて飾るよね。笑。

**********

私も、アトリエには家族の写真とか飾っていたな。

今もかけてあると思うけど。

自分の写真は、履歴書に貼る写真ぐらいしかないかもな。笑。

********

その人にとって、大切な写真、

持つ人にとって、大切な作品。

そういう観点で作品を作ることも大事ってことだよね。

肖像画とか、肖像彫刻って、ぶっちゃけ、そういうことだもんね。

利休や芭蕉の彫刻作品であれば、多少下手でも、似ていれば買う人もいるって話でさ。笑。

大切なものというのは、解りやすい。

(*゜▽゜*)ノ

*********

そうだよね。

そういう作品にどうしたらなるのかも考えなくちゃいけないよね。

うんうん。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------