しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5902 ★ 今日したこと ◆

2022.3.11.

今日したこと。

とりあえず、検体を郵便ポストに入れに行く。

ゴミ出し。

ヤフオクのチェック。

**********

美術館には結局行かず、美術番組の消化。

鬼滅の刃の最終回を見る。

相変わらず、出てくる人たちの全てが悲惨な人生。

***********

少しニュースを見て、最近の防災情報をチェック。

**********

それから、茶の湯の番組を見ては整理をする。

なかなか、内容が濃いので、何度も見ては、内容を整理する。

**********

茶の湯という世界は、実は、日本では、美術品の類も多くある。

これは、日本独自の美意識の特徴であり、独特のマーケットでもある。

**********

このほかに、フィギア、ゲーム、玩具なども、蒐集アイテムとしてマーケットを広げてきているからね。

こういう、マニアと、そのマーケットの研究というのも、ずっと続けている。

「人は何を持って、品物を愛し、集めるのか」

これだよね。

根付とか、コインなどは、小さいから、

集めても、そんなに場所取らないでしょ。

時計は、まあ、金もかかるし、車となれば、場所も要る。

そういう話なんだよね。

**********

この作品は、【「雨打たせ漆塗り車輪」デュシャンによる】

という作品で、デュシャンへのオマージュてき作品。

大きいので、外で漆を塗って、乾燥させている絶妙な乾きかけのタイミングで雨が降ってきちゃって、それが、表面に、面白い文様を描いたので、そのまま作品になってしまう。

という、行き当たりばったりの作品。

本当は椅子に取り付けたかったけど、場所が無いので、天井に展示されていた。

笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------