しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5900 ★ バットマン生活 ◆

2022.3.11.

「このまま平凡な会社員で終わるのか」そんな悩みをもつ人に勧めたい"バットマン生活"の愉しさ

*********

元の記事

*********

要約すると、平凡な日々を送り続けて、これでいいのかという、精神不安。

かといって、思い切ったことも出来ないし。

という経済不安。

そういう人は、今の生活を続けながら、ブロガーとか、YOUTUBERになろう。

みたいな内容。

客観的に考えて、アタシも、リアルな状態は、バイトの時間ぐらいで、あとは、ずっとバーチャルのため、今更、何の問題もないな。

というか、この項目はクリアしているな。

という感想。

あはは。(*´Д`)

*********

色々な裏の顔というのがあると思うけど、裏の顔って、基本的に、ダークなイメージあるけどね。

薬の売買とかさ、オレオレ詐欺の受け子とか。汗。

********

そういえば、このまえ、アメリカの「コールドケース」というサスペンスドラマで、【裏の顔が、「ちゃんとした医師に中絶をしてもらう」

というボランティア活動】というがあったな。

その高尚な活動家たちは、くだらない理由で殺され、埋められ、30年後にご遺体が(遺棄現場の再工事のため)出てきて、事件が再び動き出した。

という内容。

**********

1960年代のアメリカは、中絶が非合法だったエリアがあり、医師でない者が、ボールペンなどを利用して中絶処置を行い、胎児は死亡、自分は感染症で二度と妊娠できない身体となる。

ということも多々あったらしく、そういう、関係者が、社会を良くするために、バットマンとなり、医師による中絶を斡旋する、地下活動をしていたという話。

辛い内容のドラマだった。

**********

しかも、リアルな内容で、そのことが怖かった。

**********

アタシのリアルな裏稼業は、こんな感じ。(写真)

巣籠のバットマン。

あはは。

それにしても、この作品、売れるのか?

ウケるー。

こんなに沢山あると、ありがたみも無いよね。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------