しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5694 ★ 3.11 ◆

2022.3.11.

今日は3.11でしたか。

日本にとっても、本当に大変な出来事だったと思います。

大変な思いをされた皆さまに、心からのお見舞いを申し上げます。

**********

私にできることは何もありませんでしたが、自分が無力だと理解できた出来事でもありました。

以前エネルギー会社に勤めていて、地震の被害で、原子炉の温度が上がってしまう事や、ヘリコプターで海水をかける程度では、温度が下がらないことなど、関係者ならみんな知っている話ですが、政治家の人には、その知識が届かなかったことで、被害を大きくしたことは否めません。

 

何かもっと、自分にも出来ることがあったのではないのかという気持ちで一杯になります。

*********

地震の被災地の映像を、アート作品として美術館で拝見する機会も沢山ありました。

私には、それがアートなのかどうか、まだ理解に及びませんが、映像として、当時の状況が保存されていることには意義があると思います。

************

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------