しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5693 ★ 新しいユニフォーム ◆

2022.3.9.

ユニフォームのサイズをいくつにするのかという確認も、ラインのアンケート形式で行われる時代。

ラインが出来なかったら、どうなるのかしらね。

**********

つーか、バイトが継続できないって話なのかしらね。

**********

まあね、機械が全く使えない人が入ってくると面倒だからね。

ある程度、ネットで募集するとかは、正しいんだろうと思う。

**********

以前勤めていたバイト先、お借りした時に、ユニフォームが、ボロボロでさ。(複数店ある)

ボタンは取れるし、エプロンのポケットは破れているし、

という状態で、ホントビックリポンだったよ。

アタシは、家に持ち帰って、破けてくるユニフォームをせっせと直して着てお店に戻すというボランティアをしていたな。

笑。

雇ってくれたお店には、感謝しているのでね。

何より、ユニフォームがボロボロだと、お店がみすぼらしく見えるもんね。

自分に出来ることで、何か、感謝をお返ししたいという性格なので。

若い子は、ポケット破れたまま着ているのも普通で、アタシのと取り替えて、アタシが修理したのを着ることもあった。

**********

さて、今日は、この前下塗りした作品に、墨でドローイングを加筆してゆきますー。

頑張るよー。

(*゜▽゜*)ノ

**********

そういえば、特別賞の賞状が届いたな。

メモ

賞金が無いコラムには今後応募しない。

笑。

賞状だけってね。

なんか、時間の無駄だったって、改めて思わされた。

まあ、文才は磨けるけどね。

賞品がないから、応募者が少ないってこともあるだろうしね。

賞は、取らないよりはましだけど、賞状が邪魔じゃんね。笑。

これなら、アンケートの抽選商品当てる方がまだ良い。笑。

賞状の上に、絵でも描くか。

結構よい紙だしー。

賞状額に入れて展示。

ヨシ。

(*゜▽゜*)ノ

**********

下の写真は、マニキュアを大量に塗る時の装置。

あはは。

リーウーファンの抽象画みたいだなと思ったり。

これはこれで、スチールにして、作品にしよう。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------