しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5692 ★ 結婚ガチャ ◆

2022.3.9.

ネットの記事によれば、結婚した夫婦の、三件に一件が離婚しているらしい。

(記事ネタ不確定のため、気になる方は、ご自身でも確認してください。ここは、個人的な日記のため、ザックリと読み流してくださいね)

**********

ちょっと驚いた。

そんなに離婚しているんだって。

パートで働いている人も、お店によって、シングルの人ばかりというお店と、主婦ばかりというお店がある。

汗。

(*゜▽゜*)ノ

社風というものなのか、何なのかしらね。

********

職場というのは、趣深い。

人生イロイロ、職場もイロイロ。

離婚だーってイロイロ咲き乱れるのー。

音符。

という感じ。

********

こうなると、ある種の文化ってことみたい。

離婚というのには、結婚以上のエネルギーが要るよな―。

離婚した方が良いというカップルさんも、まあ、あるとは思うので、暴力とか、借金とかね。定職につかないとか、結婚に向かない人は多く存在する。

とも思う。

定職についていて、家もあればね、別に、離婚の原因も無いよね。

オットは、アタシが仕事をすることについても寛容だし。

家事とか、もともと向いてないし。

料理は上手い方がハッピーなんで、少し知識を増やしたことがあったけど。

************

慰謝料計算機

知人の旦那さんが不倫をしていたケースで計算。

適正慰謝料220万円か。

あはは。

安い。

(*゜▽゜*)ノ

このほか、養育費ぐらいは取れるかもしれないけれどもね。

 

**********

不倫相手と、旦那さんが幸せになるのかどうかも疑問だけれどもね。

相手に子どもとかいたら、もう家族だからね。

色々大変だよねー。

幸せというのは、主観的なものだから、次の人と結婚しても、自身が幸せを感じられないという性格的な問題で、幸せになれない人もいるよね。

それは、苦労が足りないせいということもあるのかもしれない。

貧乏で、一生懸命大切なものを育てて来た人の方が、幸福度が高いような気もするな。

産まれながらの金持ちで、お金の苦労も、家の苦労も無く、長らく生きてしまった女性は、客観的に、どんなに恵まれていても幸せを体感できない人もいるからね。

**********

友人がいるかどうかもあるよねー。

友人にしろ、家族にしろ、ボランティアにしろね。

会話が無いとさ、自分の人間力が育たないもんね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------