しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5691 ★ 億り人 ◆

2022.3.9.

仮想通貨で、年間億稼いだ人。

みたいな設定だったと思う。

*********

この筋の、マネーを稼ぐ人というのは、ごく僅かで、基本的には、失敗するんじゃないのかな。

まあ、成功例が、少しでもあるということは、ある種の光だけれどもね。

********

現実、バイトの給料が安すぎるからさ、もっと、手っ取り早くお金を増やしたというビジネスモデルの一つではあるけれどもね。

ビミョーに、お金を増やしては、結局次のステップで破綻。

みたいな話になることも普通だろうと思うけれどもね。

**********

お金っていうのは、元手がある程度あれば、破綻しないシステムになってるんだよ。

だから、元手が無い人は、まず、元手を増やさなくてはならない。

それから、自分が生涯住める不動産などで地盤を固めて、老後の資金も貯めて、それで余ったお金ですべきだろうとは思うけれどもね。

**********

金持ちも、お金を増やしたいと思うんだなということは、興味深かった。

逆に、お金の心配を全くせず、欲しいモノを買い、豊かな生活をして、働いたこともない女性(妻とか、主婦とかいう立場)が存在することも驚くよね。

これが、オヤガチャなのか、結婚ガチャなのかって話で。

**********

でもまあ、興味深いことは、幸せの度合いというのは、資金的な裕福さだけでは測れないってところだよね。

大切なことは、女性も、精神の成長が測れるような、客観的なカリキュラムだろうと思う。

**********

前に、ネットで読んだ、「結婚というのは、女性にとっては、生まれ変わり」

というフレーズ。

、相手によって、人生が180度変わってしまう重大事象であり、男性にとっては、「人生の一部にすぎない」

みたいなコラムのことを思い出す。

***********

読者様へ、画像のフォルダーを少し移動したので、画像のリンク切れが発生するかもしれませんが、見直す気力も無いので、仕方ないので、諦めてください。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------