しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5690 ★ アスタリスク ◆

2022.3.9.

富士フィルムさんの高級化粧品。

お試しセット1100円というのがあって、美白クリームだけ、試したいなと思うんだけれども、高すぎて結局続けられないだろうという結論に至る。

笑。

顔に金かけるのであれば、コレクションを増やしたい。

というのが、コレクターの心理。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

仕方ないの。

人生の優先順位の問題だから。

***********

つーか、増え過ぎだろう。

でもまあ、絵に描いて、コレクションの実物と、絵とセットで展示という大きな野望もあるし。

***********

大切なことは、自分をアゲることだわー。

ある意味、それは、験を担いでいるのと同じで、要するに、自分の精神を安定させるための行動と思えば、ピンとくる。

そういうモノを、何も持たない方が心配だよね。

かといって、毎朝、「今日の占いの順位が12位で」

とか、

「ラッキーカラーがブルーで」

とか、

「雨降っていて、気分がめいります」

などの、ショーもない会話を投げてくる人も面倒だしな。

笑。

(そういう人が実際にいた件。汗。)

アタシは、3年分*12星座の占いを一か月で作るライターさんを知ってるけどさ。

占いなんて、ある意味、フィクションもあるだろうしさ。そんなもんだよ。

そういう世界に、イチイチ精神を引っ張られていたら、毎日が、不安でしょうがないよね。

***********

そんなことよりは、

●●の資格を取りたい

とかさ、

□□を始めましたとか。

新しい仕事にチャレンジするとか、自分や周りの人のプラスになるような、何かアクションをスタートするとかね。

花を育てて咲かせるとか。

**********

花は良いよね。

咲けば嬉しいもんね。笑。

植物が全く育てられないという人も知っているな。

占いに支配されている人だった。

今日の運勢を読む前に、その植物の適正な日照や、水分の与え方、一年草か、二年草か、多年草かなんかを調べるべきなんだよ。

 

一年草は、どんなに上手く育てても、一年経てば枯れちゃうんだからさ、そこは、悲観するところじゃないよね。

多年草を1か月で枯らすのは、水分不足と、日照時間が長すぎる、ベランダなど、温度がその植物に対して、過酷過ぎる

という話だけなんだよね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------