しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5686 ★ 昔の写真 ◆

2022.3.8.

ヤボレターを出すため、封筒を探す。

引き出しの奥に小さいアルバムが入っていて、若いころのオットの写真や、バリ愛好のSNSで知り合った知人とのオフ会。

みたいな写真が沢山出てきて。

笑。

誰だか解らない人まで。

**********

それから、良い思い出と、悪い思い出が交互に思い出されて、それが途切れ途切れで、、、、、、、

結局、本題の友人に送る便箋は、黄変していたりして選べず元に戻す。

笑。

捨てもせず。

(*゜▽゜*)ノ

ある意味、ミイラの壺の中身みたいな感じ。

大学時代ぐらいまでは、ヒマだったから、手紙魔だったもんな。

ネットが無かったからね。

当時ものと言えば、当時もの。

当時の美意識が封筒や便箋に宿っていて、それは、セロファン袋に入ったまま引き出しの中に凍結されている。

***********

写真も、その引き出しに戻して、封筒だけ、一枚抜き出して。

というノスタルジックタイム。

手紙は、結局、その封筒に入らず、美術館から来た封筒に入れられて、友人に贈られる。

**********

ドラマのセリフ

いつ、どこで恨まれているかは、解らないですから。

嫌な情報を流す人や、脅迫する人、逆恨みするひと、あらぬ噂を流す人、こちらには身に覚えがなくても逆恨みする人。。。。。

**********

あ゛ー。

テレビドラマというのは、リアルだわー。汗。

***

私はね、こういう事が沢山起きている現実に接し、それは社会制度、法律が悪いからだという考えを持っている。

(*゜▽゜*)ノ

**********

ドラマ-1

これが解決するまでは、俺は鬼になる。解決するとも思ってはいないが、、、、、、

*************

ドラマ-2

うつむいていても、地面は見えているよな。だったら、前には進めるはずだ。違うか。

********

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------