しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5685 ★ 楳図かずお展 ◆

2022.3.8.

チケットがあって、どうにも、気の進まない画風。笑。

だいたい、たいして読んだことのない、好きでも無いマンガの展覧会を見に行って、ヨカッタと思ったことも、一度も無かったよな。

それなら、メトロポリタンか、ミロ展に、もう一度 行く方がよっぽど良いよ。

笑。

逆に、高校の時の同級生で、今も連絡を取っている子が、漂流教室が好きで。。。。。

彼女の家に行くと、漂流教室を読まなければならなかったという思い出。

ちょっとした古屋で、家の玄関には大きな、薄汚れた衝立、旅館みたいに広い風呂、(タイル張り)

灯篭、小さな池、納屋にロールスロイス。

という記憶。笑。

場所は鶯谷で、昔は、旅館だった建物らしく、今思えば、大金持ち。笑。

何年か前に、高校のときの仲良しで集ったときに、その、ロールスロイスの話になって、まだそのまま放置してあるらしく、別な友人の旦那さんが車好きで、その、動かない古い車を引き取りに来たというオチまで。笑。

趣向モノは、愛好者に進呈するという行動が、世界をよりハッピーにする。笑。

ということで、彼女と、楳図ファンの彼女の友達というのがいるらしく、その方に、行ってもらうような流れになると思われる。

小さい額に合うよう、最近の絵をカットして、一緒に送る。

理由は、彼女には借りがある。

アクリル板も、絵も額に合わせてカットして、小さい額は完成する。

そんな昨日という一日。

美術館の封筒に入れて、普通郵便250円で送る。

***********

郵便局の人は、普通郵便の翌日配送サービスがなくなりましたので、到着は明後日になりますと、申し訳なさそうに詫びる。

今までが過剰サービスしすぎだという内心。

急ぐ人は、速達にすべきなんだよ。

キッパリ。

*********

今日は手紙一本。

************

人生には、イロイロな手紙があるもんだね。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

**********

今日は手紙を出して、その後、実家に帰ろうと思う。

**********

メモ

艶だしメディウム

アルシュなどに、金箔を貼る定着剤として利用。

木工用ボンドでもいいらしい。

今日、画材店を通るから、そこで見てみよう。

***********

ということで、ただいまー。

ビールタイムに突入。

(*゜▽゜*)ノ

艶だしメディウムの替りに、モデリングペーストを間違って調達してしまう。

仕方ない。

大きいのにしないでヨカッタよ。汗。

しかも、グロスメディウムは、もしかしたら持っていたかも知らん。汗。

ハンズで棚落ちになっていた、白いアクリル絵の具もゲット。

これがないために、長らく作れなかった。笑。

はー。

白い絵具は切らさないようにしないとだわー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------