しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

◆ 5683 ★ バイト情報をクロール ◆

2022.3.8.

インディードは、本当に見やすくなって、私のように、

【自宅から徒歩圏内で、早朝三時間のみ勤務。】

とかいう、身勝手なアルバイトを探すのに便利である。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

*************

健康のため、小遣いのためという、シブシブバイトをする。という、やる気の無い事情。

春なので、以前に勤めていた、種々のお店も、ズラリと出てくる。

戻る日は来ない。

笑。

この季節、大学生が卒業して、結構、ちゃんと仕事が出来る人達が辞めちゃうから、補充しないとという事情。

***********

そんでもって、前の店に戻りたいという気持ちもあるが、新しい店を開拓し、店舗経営の経験値をアゲるというのも、悪くないなとか思いつつ。笑。

************

とりあえず、今契約していて、2か月、コロナで休業という会社に電話してみる。

4月からは、また仕事がスタートして、私もシフトに入れることになったので、バイト探しの旅は、速攻で終了。

笑。

まあ、時々は、眺めることにしている。

新規に開店する、近隣のお店を発見できたりもするからね。

************

写真は、ここの所の創作活動。

絵の上に、絵が重なって、重力に負けた絵具が下の絵に流れ出る。

(写真は、別な事情があり、別な画像です。)

********

ああ、絵も泣いている。おじゃら句

********

辛い気持ちの中で絵を描いている。

そうして、時には泣こうかと思ったりもするんだけれどもね、

この写真のように、絵を沢山積み重ねて、絵の具がじんわりと隣の絵具に混じったり、重力に負けて、下の絵に、涙のように、絵具が移動したりする情景を見て、アタシの替りに、今日は絵が泣いてくれているんだと思ったら、少し、気が楽になって、

それで、まあ、この絵は、ある意味、感情表現が極まっているなという結論に至る。

自分の感情というのは、絵に出るものだとは思っていたけれどもね。

自分の絵に、こんな形で出てくるというのもね、ウケた。

**********

作業が雑なだけなんじゃないのか?

まあ、これはこれで、【泣く絵】

として成立できているから、オーケーとする。

沢山ありすぎて、気にしちゃいられないんだよ。

紙を全部描き終わらないと、日本画に戻れないから。

(あと8センチぐらい/推定200枚ぐらいある)

********

というように、創作スペースが狭すぎるという事情から来る、二次的被害。

・・・・・。

ふー。

・・・・・

*********

自問自答しつつ、結局は、一人笑い。

 

(*゜▽゜*)ノ

切り替え早っ。

*********

やっぱ、この紙がいいんだよ。うん。

間違いない。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------