しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5676 ★ ネジデー。-2 ◆

2022.3.5.

PC+PPヒットリベット

そうして、プラスチックの小さいアンカーを探していて、この、リベット付きプラネジというのに辿り着く。

おおっ。

プラネジ専門店まである。

 

************

軽いものを止めるのであれば、何の問題も無いよ。

耐久性については、ちょっと心配もあるけれども、その前に、MDFボードがヘタるから、何の問題もないんだよ。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

**********

この、図面の表記がさ、ちょっと、天才肌の人が作っているためか、解りづらいんだけどさ。汗。

***********

要するに、ボードのアンカーは、M4程度の穴を開ける。

アクリルには、2MMの穴を空ける。

そうして、リベットをMDFボードの下穴3.8mmに押し込んで、アクリルを挟んで、ネジ留めすれば完了。

ということになる。

************

へー。

粘るもんだよねー。笑。

しかも、コスパが、物凄くヨイ。

************

それから、裏面の、
ビラカンを、IBR16-9 (h11.5*w9.5-径3.8mm)

に決定して、今度は、このビラカンを装着するオニネジと、ボルトの検討に続くのである。

笑。

**********

こっちも、リベットは、プラでもいいような気もするけどな。

ボードのサイズにもよるよね。

結構大きいのは重いからね。

そんときは、鬼目ナットと、金属ボルトにしたいよな。

裏はね、M3のボルトでイケるので、あとは、安価を選べばよい。

とはいいながら、もう、結構ホロ酔いで、笑。明日は、朝5時入りなのでね。

あはは。

一日というのは短い。

********

とはいえ、インパクトが一台だと、一連の作業が大変なので、新しいのを物色。

マジ払えるのか心配。汗。

*********

という事情から新しいバイトを物色。

(*゜▽゜*)ノ

会社に、アタシの私生活のことがバレると、そちらまで火の粉が飛んで迷惑がかかるかもしれないので、

(主に、ネットで私の悪口を書く人が沢山いて、そのほとんどの人は、何等かのインセンティブを貰って、首謀者に雇われている人なんだけれどもね)

色々、悩む所なんだよね。汗。

首謀者は、何故アタシへの嫌がらせを辞めないのか?

そりゃ、勘違いなんだよね。

アタシが、その人やその人の店の悪口を書いているという根拠の無い妄想から来ている。

そんでもって、「その店の悪口」というのは、その店で、嫌な思いをした別な被害者が、他の人が被害にあわないために、懇切丁寧に、その時の状況などを、ネットに書いているんだけれどね。(類推です)

 

首謀者は、余りにも素行が悪いのでね、その、店に対する悪口を、どの人に書かれているのかの特定ができず、むしゃくしゃした気持ちをアタシのせいにしているだけ。

とかさ。

まあ、精神の病気が進むと、記憶のすり替わりという症状が起きてね、他の人とのトラブルが、全部アタシに向けられてしまっているということもあると思う。

 

一旦入院したほうが良いレベルだと思うんだけどね。家族がいないから、入院させることもできないんだよね。

これは、一つの社会問題でね、治療を受けるべき人が、治療を受けられるように、社会制度を改善しなければならないということなんだろうとは思っている。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------