しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5675 ★ ネジデー。 ◆

2022.3.5.

毎度毎度スマン。

汗。

***********

今日こそ、どのネジにするかを決定しょうと、サイトをクロール。

今日は、「鬼目ナット」を重点的に探す。

げげ。

汗。

鬼目ナットは、M3からしか販売されていない。

マジか。

まあね、細ネジは、支える母体も軽いはずだからね。笑。

*********

ということで、仕切り直し。

はー。

遠いー。

M3は、ネジの太さが、3.6mmなんだよね。

アタシは、既に、アクリルに2mmの穴を開けてしまっているため、ネジは、どうしても、2mmの太さ以下にする必要がある。

************

それから、リベットとか、プラスチックのナットとか、アンカーとか、調べまくるも、M4(ネジの太さ4.2mm)以上というのしかない。

汗。

ヤバイじゃんけ。

穴を4.2mmにしておくんだったよ。

今まで、結構細いネジも買って使っていたからさ、こんなに難航するとは想定外。

***********

ネジ穴大きさ2mmは、小さいアクリル板を支えるだけだから、現実的だと思う。

穴が大きいと、MDFボードへのダメージが大きくなって、良いことが無い。

素材として、心配になってきた。

汗。

どうしよー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------