しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5669 ★ メット展 ◆

2022.3.2.

アメリカの、メトロポリタン美術館展。

流石のコレクション。

(*゜▽゜*)ノ

ラファエロ、フェルメールとか、ゴヤ

ティッツァーノ、レンブラントまで来ていて、気絶しそうになった。

**************

いやー。良い展示だった。

久々に、このクラスの展示を拝見して、まあ、絵そのものが小粒だった感は否めないけれども、キュレーターさんたちが、物凄く頑張ったというのが伝わってくる。

そうして、今回集められた美意識の世界について、美しさ、品格、技巧の高さなど、どの絵についても、本当に私の理解も深まっていて、長い時間をかけて、美術館に通い続け、名画を見て歩いただけの、審美眼に、自分が育っていることも実感できたことは有意義である。

*********

帰りは、大手町まで流れて、ステーキのお店でワインで祝杯をあげる。

酒が店で飲めることが、こんなに嬉しいなんてね。笑。

久しぶりに、食べたいモノを頂き、普段は飲まない酒をほんの少し飲んで、絵の話をして、竜さんが最近作っているテンペラ画の技法を伺ったりして、知識もさりげなく増えてくる。

(*゜▽゜*)ノ

私がテンペラ画を作る日は近い。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------