しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5666 ★ クレジットカード ◆

2022.3.1.

カードを新しくしたら(端末機にタッチするだけで支払ができる仕様にバージョンアップ)、セキュリティーの強化が進みすぎて、ネットでの支払などが全く出来なくなってしまう。

支払はおろか、自分のページにもアクセスすら出来ないというお粗末な結果に。

もう、何十年も使っているカードなのにね。

(カード会社の事情の不具合のためです。念のため)

セキュリティを強化しすぎて、今までの生活の範囲を著しく脅かすような支払体制になったということだろう。

WEBのサーバー代も、自動引き落としになっているけれどもね。

たぶん、これも、はじかれるよね。笑。

支払い時に、イチイチ、電話に届くワンタイムパスワードを入力しなければならないということのよう。

アプリを入れろとかさ。

色々あっちゃって、結局、そのカード以外のカードを登録しなおして、メインで使っていたカードは、もう使わない方針。

***********

セキュリティを強化しすぎて、お客さんが使わなくなってしまうという、最悪の事態に発展。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

アタシは、ネットでの買い物のほとんどは、パソコンから買うからね。

理由は、スマホだと、字゜が小さすぎて、ほとんど見えないからである。

************

この俳句(下の画像)も、哲学的ね。

(*゜▽゜*)ノ

苔の人間。

それは、自分を含めた人類を総括して、今はそう呼んだ。

と解釈すべきだろう。

前は、「蟻」と表現していたが、今は、更に身動きも取れない、「苔」と表している。

それぐらい、精神が追い詰められているのだと、、、、、ミクロの世界に、、、、、行ってしまったのね。

苔の放哉先生。

アタシがカウンセリングしてあげたいわ。

笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------