しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5665 ★ 五香粉 ◆

2022.3.1.

へー。今まで使ったこと無かったけどな。

鳥の手羽先の先に、これを入れて、少し煮込んで、あとは、ミリンと醤油。

汁が飛ぶぐらいまで煮込んで、冷ます。

うーん。旨いー。

もう少し、トウガラシ入れてもいいかもね。かけてもいいし。

レシピに砂糖があったけど、ウチは、酒のツマミ決定の為、醤油とミリンのみ。

**********

クックパッドサマサマー。

(*゜▽゜*)ノ

********

ウチの手羽の先っぽは、もう、出汁を取られた後で、ぐずぐずの状態。

どのみち、食べるときに、一旦口に入れた骨を出さなきゃいけないからね。

柔らかい方が、食べやすいという利点はある。

あまり、美しい食事風景とはいえないが、、、、。

赤貧のため、食べないこともできない。

一人のときに、こっそり食べよう。

味が抜けすぎていて、猫も食べやしないから。

笑。

こんなの味つけて食べるの、人間ぐらいだよなと思いつつ。

今まで捨ててたからね。

もしくは、植物の肥料にするとかね。

そういう意味では、骨を除いては、(体内で消化され)トイレに流れて行くってことかー。

汗。

複雑な気持ちにはなるが、コラーゲンタップリなのでね。

アタシは、こういう、鳥の骨を煮た料理が大好きなんだよね。

**********

最近は、高い食材で、旨いモノ(サシミとか、高級肉)食べても、どうせ水に流れていくだけだ。

とか、食べすぎると、内蔵に負担がかかる。

とか思うようになった。

年ねー。

*********

老人ばかりになった日本は、一体どうなるんだろうって、心配になる。

買い物の会計とか、明らかに遅いもんね。

後ろに列ができてしまう。

老人レーンというのを作るべきなんだよ。

あの人たちは、時間はあるんだし。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------